塗料ランク

施工ブログ

いつもお世話になっております。

リフォルムプラス の現場担当です😊

本日は、塗料のランクのことを簡単にお伝えしていこうと思います!

大きく分けて塗料は5段階に分けられます。

無機塗料

フッ素塗料

シリコン塗料

ウレタン塗料

アクリル塗料

上記のように ↑ にいけばいく程耐久年数が上がっていきます。ただ耐久年数が上がる分、費用の方も上がっていきます。

各お家さんにとって費用やどれだけの耐久年数を持たしたいかは、変わってくると思いますので、ハウスプランに沿っていつもご提案さして頂いています☺️

なので、皆様も塗装工事をする際どういった塗料で、どれくらいの金額が相場なのか等気になることが沢山あると思います。そのような時に私達は皆様に分かりやすくご説明させて頂いてますので、お気軽にご連絡ください🏠😊

他にもこんなブログ書いてます